2009年6月2日火曜日

いま欲しいカメラ(^-^)/

こんな難しい会合に参加する合間…?に、せっかく表参道にきたのだからと、ロモグラフィージャパンTOKYOに行ってみた。じつは先日買ったカメラ日和にトイカメラのクィーン Diana+にくっつくインスタントバックなるものが出たと載っていたので気になっていたのだ。
これは何かと言うと、チェキのフィルムがな、なんとDianaでつかえるという代物。手っ取り早くDianaで撮したものをみたい衝動に答えてくれれのだ。すごすぎる。と言いつつ、Dianaも持っていない(Θ_Θ)スメ8はもっているのだが、程度のよいガラスレンズの映りとは明らかに違う魅力をもっているので気にはなっていた。さあこれで決まり!と思いきや…二眼レフのルビテル166+が目に飛び込んできてしまった…。とりあえず、店員さんにあれこれ聞いて、値段聞いて、悩みを告げ(笑)クレジットカードが使えることを確認して、「悩んでもどってきます」と告げ、冒頭にかいた会場でまじめな時間を過ごす。おちつがず、携帯であれこれ調べていましたが。
で、4時間経過後、一切の悩みも解決しないまま、カメラが欲しいという後輩をつれロモグラフィージャパンTOKYOへ。
ひとしきり、ロモの魅力を伝え、二眼レフのかっこよさを伝え、悩みも伝え(笑)悩みが彼に染り、結局、フィルムだけを買って帰ったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿